Amazon & 楽天
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ 年末年始にかけて更新をお休みします
    よし (04/20)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (12/31)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (12/30)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    small-key (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    通りすがりの陰陽師 (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    small-key (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    通りすがりの陰陽師 (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽〜 初日
    small-key (12/14)
CATEGORIES
ARCHIVES
ドラゴンコレクション 攻略本! 他
攻略本など
無料で遊べちゃうゲーム










MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

無料オンラインゲーム散策日記

完全無課金でやってます
<< 妖女大戦 無課金でやってみた タワーイベントがあるらしい・・・ | main | ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ ゆがんだ空の旅団 11日目 >>
陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜君に捧ぐ旋律〜 6日目
0
    特別指令6日目が
    発令されました

    1.)荒神戦勝利15回
    2.)救援20回参戦
    3.)毛倡妓を20回討伐

    以上3件です

    mixi版では
    1.)荒神戦25回勝利
    2.)救援25回参戦
    3.)毛倡妓を20回討伐

    1.)と2.)が
    グリー版よりハードルを
    高くしています

    運営の思惑通り
    私はmixi版での
    昨日の特別指令
    おおこけしました

    終わりましたね(笑

    私の場合グリー版より
    mixi版の戦力が
    かなり劣っているので
    悪循環に入っています

    どんどん先細りです

    そしてやる気が無くなり
    熱心で無くなる分
    さらに戦力が
    グリー版と比べて
    落ちていく
    この繰り返しですね

    仕方ないです

    無課金でやるには
    mixi版陰陽師は
    お奨めできません

    やめておいたほうが
    良いと思います

    未だに「お祈り」も
    大変ですし
    無課金プレイヤーには
    優しくないです

    ランキング報酬で
    課金者と無課金の差を
    つけるのではなく
    イベント達成報酬の
    難易度を上げるのですから
    無課金プレイヤーは
    干しあがります

    無課金ならプレイをやめるか
    課金して続けるかとの選択を
    常に迫っているわけです

    お前はやめろ!との
    運営からの強い意志を
    感じます(笑

    グリー版が優しいかと言えば
    そうではありません

    ぶれます(笑

    グリー版もmixi版も同じく
    「陰陽師」の基本仕様では
    式神のトレードができないので
    不正からは守られていますが
    その分運営の
    お手並み次第と言うか
    出来は運営の腕次第

    運営の負担は大きいものと
    ならざるを得ません

    結局出来不出来が
    どうしても出てきます

    それは仕方ない

    でも、それだけに
    運営の方向性は
    はっきりとわかるので
    無課金ならば
    特別指令の難易度を
    意図的に上げている
    mixi版はやめておいた方が
    良いと言い切れます

    グリー版と比べ
    無課金では
    イベントの基礎的なところで
    満足感が得られにくい
    仕様を取っています

    さて、私ですが
    グリー版では
    特別指令18回達成を
    成し遂げる事ができました

    グリー版の運営の皆さん
    ありがとうございました

    「カイセイ祭り」は
    ありませんでしたが
    mixi版と比べれば
    はるかに多くの
    救援依頼をいただき
    なんとか達成に
    こぎつけられました



    これで1体だけは
    「カイセイ」をゲットでき
    無課金プレイヤーとしては
    大満足です

    現在の私の討伐状況です


    9/40


    34/55


    38/40


    30/30 コンプ済

    「嘗女」は
    討伐できそうです

    「藤桐壷」は
    難しくなってきました

    「毛倡妓」は
    かなり無理っぽいですが
    「特別指令」で1体は
    確保できただけに
    進化合成できる
    もう1体
    遭遇に恵まれれば
    「回復アイテム」も
    在庫があるので
    取りにいきたいです

    でも40体撃破は
    厳しいですね

    それだけ遭遇できる
    自信が持てません

    今の状態だと
    30体だったら
    少々無理しても
    やりましたね(笑




    「陰陽師
    〜平安妖奇譚〜」
    目次ページは
    こちら


     

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 ゲームブログ GREE・グリゲーへ

    人気ブログランキングへ
     

     
    | 陰陽師〜平安妖奇譚〜 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://small-key.jugem.jp/trackback/1133596
    トラックバック