2015.12.29 Tuesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - | - | - |
Amazon & 楽天
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ドラゴンコレクション 攻略本! 他
ドラゴンコレクション 公式モンスター図鑑 &完全ガイドブック[炎] (講談社 Mook) ドラゴンコレクション 公式モンスター図鑑 &完全ガイドブック[森] (講談社 Mook) ドラゴンコレクション 公式モンスター図鑑 &完全ガイドブック[水] (講談社 Mook) ドラゴンコレクション 公式超データ& パワーアップガイド (講談社MOOK) アプリSTYLE vol.9 (ゴング格闘技 2012年7月号増刊) アプリSTYLE vol.8 (ゴング格闘技2012年6月号増刊) アプリSTYLE Vol.5 (koiunreki2011年11月号増刊) 攻略本など
無料で遊べちゃうゲーム
MOBILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
PR
|
無料オンラインゲーム散策日記完全無課金でやってます
2015.05.23 Saturday
ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ ドラゴンコレクションスタッフの皆様へ
拝啓
ドラゴンコレクション スタッフの皆様 現在のイベントの 傾向を見るに 運営サイドでの プレイヤーの色分けは 1.重課金プレイヤー 2.新規加入プレイヤー 3.その他 実にざっくりと この3層に分けて それぞれのニーズを 満たそうとしているように 推測しています 市場を単純化して 狙いを絞る方針は 開発をする上で 分かりやすく 極めて効率的 かつ効果的である事は 承知しているところです 「その他」に属する 私としては 異論はありますが 優れた戦略だと思います 色々と異論を 申し上げたい面も 多々ありますが とりあえず現戦略を 肯定しつつ 心配になる部分について 提言させていただきます 3層に対して それぞれのニーズを 満たすとして そのニーズは どのようにして 把握しているのでしょう? ドラコレ内部にあるデータを 解析されていますか? 失礼ながら はなはだ疑問に 思っています 各イベント終了後に アンケートを実施している事 回答者に報酬を 出すようにした事 ドラコレに対しての 熱意を感じ ドラコレプレイヤーの 1人として 大変嬉しく思っている ところです かつて、このブログで アンケート結果と ドラコレの内部データとの リンクを提言しました 課金状況 ログイン頻度状況 バトル数・勝敗状況 秘宝コンプ状況 お店使用状況 イベント参加状況 などなど 各プレイヤーの行動と アンケートをリンクすれば 現在のドラコレの プレイヤー像が はっきりと掴めてくると 思うのですが いかがでしょう? リンクを前提にすれば 違った設問のアンケートが 用意されるもはずと 愚考しています より知りたい事が わかるはずです いずれも コンピューター上の データです リンクして 様々な切り口から 分析する事 可能だと思っています ドラコレを愛し 永続的にプレイしたい 私としては 提言したい事が 山ほどあるわけですが この1点に絞って 提言させていただきます よろしくご検討戴きますよう 心よりお願い申し上げます small-key 追伸: 既にリンクして 分析されておられるならば 大変失礼を申し上げました ドラコレを愛する者の勇み足と 笑ってお許しいただければ 幸いです 暴言失礼いたしました 「ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ」 目次ページはこちら^^ コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
|