Amazon & 楽天
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ 年末年始にかけて更新をお休みします
    よし (04/20)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (12/31)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (12/30)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    small-key (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    通りすがりの陰陽師 (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    small-key (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    通りすがりの陰陽師 (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽〜 初日
    small-key (12/14)
CATEGORIES
ARCHIVES
ドラゴンコレクション 攻略本! 他
攻略本など
無料で遊べちゃうゲーム










MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

無料オンラインゲーム散策日記

完全無課金でやってます
<< ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ メビウスタワー 2015年8月度 最終日 | main | ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ 霊の怒りと紅き瞳 初日 >>
陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 縁因果境〜語り部の壱〜 6日目
0
    イベント終了まで
    残り時間が
    少なくなってきました

    終了を見据えて
    目標を明らかに
    しておかないと
    いけないですね

    最近リアルが超忙しい
    私には
    あまり選択肢が
    ありません

    1番ふさわしい方針は
    「見」
    すなわち流していく事
    なんでしょうね

    だけど、それだと
    なんとも虚しい(笑

    とりあえずは
    消耗度が1番読みやすい
    ステージ進行重視で
    やっていくつもりです

    このイベントのウリは
    「お供」でもあるので
    「お供」を育てるためには
    積極的に神妖を
    討伐すべきなのですが
    そうすると必要な時間と
    必要な回復アイテム量が
    とても読みづらい

    リアルの関係で
    昼間ログインが
    全く不可能な状態と
    なってしまったので
    ほぼ1日1回のみの
    ログインとなり
    回復アイテムを
    かなり使うしかなく
    実質的には
    無理なようにも思えます

    ステージ100踏破を
    目指すにしても
    回復アイテムを
    かなり必要とする状況ですが
    あとどれぐらい必要か
    判断しやすく
    現実的な選択だと
    思っています

    一応選択肢は
    つぶさずに進めますが
    ステージ100踏破を
    第1目標に据えます



    「陰陽師
    〜平安妖奇譚〜」
    目次ページは
    こちら


     

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 ゲームブログ GREE・グリゲーへ

    人気ブログランキングへ
     


     
    | 陰陽師〜平安妖奇譚〜 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    こんばんは。お疲れ様です。

    当然、リアルが忙しい時にはゲームは縮小しますよね
    今回は報酬条件もきついですし、見でも十分だと思います
    私は月頭が立込むので、官位戦はアイテム収集感覚での参戦が多いですね


    さてこれは仲間の方から聞いた話なのですが、「利用者から運営へのシグナル発信」という点でsmall-keyさんに近しいものですのでお伝えしておこうかと思います
    どうやらランキング100位以内のギルマスさんでコミュニティを作り、運営さんに要望を訴えようとする動きがあるようです
    今年の六月辺りに発足し、まだ数人しか集まっていないそうですが
    上位者だからこそ良く見える部分もあるでしょうが、参加者の階層が均質になるのは少々懸念ですね
    果たして上位層の利益を促進する利益集団となるのか、選民意識を持たれるようになるのか、全体意見の代弁者になるのか、注目していきたい所ではあります

    ところで今回の目玉報酬である黒楼さん、「不気味」と不評のようです
    私などは、物語のおどろおどろしい雰囲気と相まって非常に魅力的に見えるのですが^^;
    何より秘術が汎用性高そうです
    ランキングは到底無理なので、個人ptでの一枚を狙っています
    通りすがりの陰陽師 | 2015/08/26 11:57 PM
    >通りすがりの陰陽師さん
    コメントありがとうございます

    リアルは職場が変わったので
    悪戦苦闘中です

    昼間のアクセスはほぼ不可能な職場です(笑

    その動きは素晴らしいですね

    かなり昔の話ですが
    あるゲームで100名のギルドを作り
    運営との話し合いを持った事がありました

    要望について真摯に検討していただき
    そのゲームで実現していただくだけでなく
    次作で実現していただいたり
    かなりの成果があがりました

    圧力団体ができる事は
    良いことだと思います

    私の場合は、ヘビーユーザーの集まりではなく
    ヘビーユーザーから初心者までを含んだ
    人数の多さが武器でした

    担当者から上司には内緒のメールをいただき
    初心者向けのチュートリアルについて
    アドバイスを求められた事もありました

    当時は若い・・・中学生以下のギルドメンバーに
    未来のネットゲームを作っていくのは
    君たちの意見なんだ
    積極的に運営サイドに意見を上げなさい
    ・・・なんて偉そうに言っていました(^^;

    ネットの良さは「双方向性」にあるので
    運営側も積極的に使えれば良いのですが
    かたやお客様なので
    今は難しい問題もありますね(^^;

    プレイヤーのニーズを知るためには
    やっぱりアンケートが1番うまいやり方だと思っています

    先日も書きましたが
    アンケートと運営側のデータを連動すれば
    プレイヤー側の嗜好はほぼ把握できるのでは
    ないでしょうか

    「黒桜」・・・私も良いと思うんですけどね(^^;
    今回の式神の図柄中では、最高の出来だと思いますよ
    なかなかあの雰囲気と存在感は出せませんよ
    絵師さんの力量を示した作品だと思います
    small-key | 2015/08/27 12:45 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://small-key.jugem.jp/trackback/1134067
    トラックバック