Amazon & 楽天
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ 年末年始にかけて更新をお休みします
    よし (04/20)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (02/26)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    small-key (12/31)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 年末年始にかけて更新をお休みします
    通りすがりの陰陽師 (12/30)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    small-key (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 本日の更新断念します
    通りすがりの陰陽師 (12/27)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    small-key (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽 10日目
    通りすがりの陰陽師 (12/21)
  • 陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 大荒神戦〜師走の炎陽〜 初日
    small-key (12/14)
CATEGORIES
ARCHIVES
ドラゴンコレクション 攻略本! 他
攻略本など
無料で遊べちゃうゲーム










MOBILE
qrcode
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

無料オンラインゲーム散策日記

完全無課金でやってます
<< ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ 本日の更新お休みします | main | ドラゴンコレクション 無課金のノウハウ ドラゴン祭り!!! 初日 >>
陰陽師〜平安妖奇譚〜 無課金でやってみた 東西庵眠絵巻〜官位決定戦〜 10日目
0
    本日も持ち帰りの
    仕事が多く
    時間に追われているので
    手短かに・・・(^^;

    最終ステージ
    「夢魔」をクリアしました

    「逆夢」「虚夢」の
    2ステージでは
    ●5神妖の出現が
    かなりの低確率で
    苦しい思いを
    しましたが
    最終ステージ「夢魔」では
    かなり緩和され
    直前の2ステージと比べれば
    嘘のように簡単でしたが
    前回の官位決定戦ほど
    簡単ではありませんでした

    それでも1回の「宴」発動で
    ●5神妖1体は
    出現してくれたので
    ストレスは感じずに
    クリアに至りました

    最終の3ステージの
    イメージとしては
    そのステージの
    神妖の討伐数が
    一定程度に達しないと
    ●5神妖の出現率が
    押さえられているような
    印象を受けました

    感じとしては
    祓串が紅くなっても
    ある数の神妖を
    征伐していないと
    ●5ではなく
    ●6神妖が出現するような
    感じでした

    そして最終ステージは
    その討伐数が
    低めの設定だったと
    感じた次第

    以上簡単ですが
    ご報告まで・・・



    「陰陽師
    〜平安妖奇譚〜」
    目次ページは
    こちら


     

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 ゲームブログ GREE・グリゲーへ

    人気ブログランキングへ
     

     
    | 陰陽師〜平安妖奇譚〜 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    今晩は、お疲れ様です
    まずは全ステージクリアおめでとうございます

    私の伺った限りでもやはりsmall-keyさんの推測と同様、
    前回ほどの大幅な易化は為されていないものの逆夢・虚夢に比べると遥かに楽、と感じた方が多くいらっしゃいました
    中には逆夢突破に3日かかった方も……

    深入りせずの離脱、ある意味賢明であったかも知れません(苦笑


    本日は私も少々時間が押しておりまして、前回への返信等は繰り越させて頂きます

    通りすがりの陰陽師 | 2015/09/10 1:08 AM
    追記


    5妖の出現率についてのご推察、非常に興味深いと思いました
    一定数以上の討伐で引き金が引かれる、という仕掛けは、「夜を騒がす妖怪から京の人々の夢を守る」という物語に沿うものであり、個人的には好感を持ちました

    ただ、「ひたすら進み、5妖以外は見逃し続ける」という方針を採っていた方もクリアなされていました
    それについては、お話を伺って参ります

    それでは


    通りすがりの陰陽師 | 2015/09/10 1:17 AM
    >通りすがりの陰陽師さん
    コメントありがとうございます

    逆夢はしんどかったです(T_T)
    でも、それまで出なかった●5神妖が
    突然に連続して出て突破できました

    それで上記のような印象を持ちました

    苦戦した逆夢では最初の●5神妖出現は
    鍵100個になる前の
    宴が発動していない段階でした

    それ故ある一定数を討伐すると
    出現率が上がるようにしているのではないかと
    推測しました

    ある時点から急に●5神妖が出やすくなる

    最終ステージを除く7ステージで
    それが実感としてありました


    ●5神妖以外は見逃し続ける戦術
    大変興味深いです

    「攻霊丸」に比べ「力団子」の配布が
    多目の陰陽師では
    大変有力な攻略法だと思います
    small-key | 2015/09/10 1:31 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://small-key.jugem.jp/trackback/1134097
    トラックバック